パソコン修理

はじめて当店をご利用される方でも安心してご利用いただけますよう、ご連絡方法やお見積り、宅配便の場合の輸送方法、修理後のトラブルや保証期間につきましてご案内致します。

メーカー修理について

保証期間が過ぎている場合、修理費用は新しいパソコンが一台から半台程度買える位の見積り金額となります。特に、液晶パネルの修理、マザーボード等のパーツ交換はとても高額となります。(8万円以上は必至です)

保証期間であっても、修理期間が長引くことも多く聞きます。パソコンを日常や仕事の道具としてお使いのお客様は、その間、不便を強いられることになります。

パソコンが壊れたかな、と思ったら、まずは当店にご相談ください。良心的な価格・短納期で安心サポートいたします。

ご連絡方法

パソコン修理のご相談・ご依頼はお電話・メールにて受け付けております。メールは24時間、お電話によるご相談・お申込みは午前10時から午後7時までとなっております。

TEL:03-5812-3221

お見積書の発行について

ご要望のお客様には、弊社規定の正式なお見積書の発行を行なっております。
但し、パソコン修理以外のデータ復旧をご依頼のお客様につきましては、実際のパソコンのデータ転送速度やハードディスクの状態(クラッシュ寸前の場合など)によっては、お見積り金額どおりとならない場合がございます。

お見積り金額を超える作業を行なう必要がある場合には、必ず事前にお客様の同意をいただく約束となっておりますので、安心してお任せください。

お預かり後にハードディスクの物理故障が判明した際は、作業料金は頂かず、無料でお返しします。

パソコンの発送方法

当店では、宅配便を使った修理依頼に関しましては、特にお客様に対して注意喚起をさせていただいております。
パソコン輸送中の「振動」等によるお客様の想定外のトラブルだけでなく、同梱物につきましてもリストを付けてお送りいただいております。現在、ほとんどの宅配業者では、パソコン専用の輸送中の振動や取扱いに耐えうるサービスパッケージがございますので、以下業者による方法を基本的にお願いしております。

パソコン宅急便
※ヤマト運輸HPにリンクします

修理後のパソコンについて

ごく稀にあることですが、パソコンの修理を完了してお客様にお渡し後に同様のトラブルが発生した場合ほとんどのケースで、お客様側に何らかの問題があるようです。【オータムサポート】では、宅配便を利用した場合の作業完了確認は不可能であるため、この点につきましては、利用規約17条(パソコン修理サポート 利用規約参照)にてお約束させていただいているとおり、ご返却後の不具合については、すべてお客様担保とさせていただいております。また、宅配業者による配送中のトラブルも同様となります。

【オータムサポート】では、良心的な配慮をもって再修理または再調査を行いますので、安心してご依頼ください。

修理に対する保証期間について

【オータムサポート】では、1ヶ月の修理保証期間を設けておりますので、安心して修理をご依頼いただくことができます。

当店にご依頼頂いた修理のうち、部品交換を伴う修理の後、再度同一部品が故障した際に保証の適用となります。以下の修理作業が保証の対象となります。

  • 液晶パネル交換
  • バックライト交換
  • インバーター交換
  • ハードディスク交換
  • DVDドライブ交換
  • キーボード交換
  • マザーボード交換
  • 電源ユニット交換
  • CPUファン交換
  • グラフィックカードなどインターフェース交換

上記の以外にも、修理後に不具合が発生した場合は、1ヶ月以内にご相談ください。ご不明な点、ご質問がございましたら、お気軽にお問合せください。

ご利用の前に

ご用命の際は、お客様と弊社に事前にご承諾・お約束いただくことがございます。
利用規約の内容を熟読ください。

パソコン修理サポート 利用規約
© autumn technology.