データ復旧

当店のデータ復旧では、「定額成功報酬制」を採用しております。
良心的なデータ復旧の特長や注意事項についてご案内致します。

当店の良心的なデータ復旧とは

当店では、ハードディスクやフラッシュメモリの論理故障が、重度か軽度かに関係無く、データ容量による価格設定のみでデータ復旧を承っております。この価格設定であれば、お客様自身もある程度ご自身のパソコン、外付けハードディスク、フラッシュメモリのデータ容量やハードディスク容量をおわかりと思いますので、ご予算の確認が簡単です。

※当店では物理故障の媒体からデータを取り出すことはできませんので、ご了承ください。

当店のデータ復旧サービスの特長

成功報酬制のデータ復旧を採用

当店のデータ復旧サービスは、お客様が目的のデータを受け取れない場合、料金を頂きません。データ復旧作業では得てして、完全な状態でデータが取り出せないこともあります。あるいは、不要なデータはすべて復旧できても、お客様ご自身が最も重要とするデータだけが取り出せないことがあります。

1ファイルでも復旧できれば「成功」とするデータ復旧では、不要なファイルでも有償となりますので、手数料だけを支払うようでご納得いただけないでしょう。当店の成功報酬制データ復旧では、成功かどうかを決めるのはお客様です。是非ともご利用ください。

※最も重要なデータが復旧できない場合でも、お客様がその他のデータについてお持ち帰りをご希望の際には、「無料」になりませんのでご注意ください。(データが不要の場合は、当店にて復旧したデータを削除して無料でお返しとなります。

ハードディスクの「論理障害」

データ復旧作業の料金計算は、難易度で計られることが多く、この点が価格の不透明さを生んでいます。当の「難易度」も、業者側でどうとでも定義することができ、業者が「重度である」といえば「重度論理故障」の料金を支払わなければなりません。

当店のデータ復旧の料金設定は、復旧したいデータ量と保存媒体の容量のみが基準となっております。
どのくらいのデータ量が保存されているかわからない、と不安に感じるお客様でも、不要なデータを除外することでたとえデータ量が膨大であったとしても、復旧データ量を調節して低額に抑えることが可能です。

※不要データの選定にあまりにも時間がかかるような細かい指定は、誠に恐れ入りますがご遠慮頂いております。原則としてフォルダ単位、日付の範囲などで簡易に除外をお願い致します。

データ復旧スタッフが的確にアドバイス

多くのデータ復旧実績がある当店では、本当に必要なデータ、お客様が受け取って損をしないデータについても熟知しております。データ復旧に従事するスタッフが直接対応しておりますので、その対応も良心的です。

一例をあげれば、Windowsのシステムファイルは、お持ち帰り頂いても何の役にも立ちません。また、インストールされたプログラムも同様に復旧しても意味がありません。
このようなデータは当店では「標準的」に除外しておりますので、その理由を知りたい方は、お気軽にお問合せ頂ければと存じます。

データ復旧の難易度

障害が発生したハードディスク、フラッシュメモリ(総称してメディア)からのデータ復旧の結果は、必ずしも完全な状態とは限りません。どのようなデータ復旧作業の結果が、どのような状態かについて、簡単にご説明します。

ハードディスクのデータ復旧難易度

主にパソコンの電源を入れた直後に画面に表示されるエラーが、以下のような場合、データ復旧が容易であることが多いといえます。

  • 黒い画面で[次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした。
    C:\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM]
  • 青い画面で[unmountable_boot_volume]と表示される。
  • 電源を入れてもWindowsXPのロゴが表示され、再起動を繰り返す。
  • 青い(水色)の画面で[checking file system on c: The type of the file system is NTFS.]と表示され、チェックディスク(chkdsk)が終わらない。
  • Windows VistaまたはWindows7でスタートアップ修復がいつまでたっても終了しない。
  • Apple製パソコン(Mac)の画面に表示されるアップルマークとギアのマークが表示され、起動しない。

※Macはエラーの状態を詳しく示さないため、非常に状態が悪く、復旧困難な場合があります。

外付けハードディスク・NASのデータ復旧難易度

ハードディスクの障害の程度によりますが、以下の場合は、多くのケースでデータ復旧が可能です。

  • マイコンピューター上のハードディスクをクリックしても「フォーマットしますか?」というダイアログが表示される。
  • 外付けHDDを接続すると、認識しているようだが、マイコンピューターに表示されない。
  • マイネットワーク上のフォルダをクリックしてもフォルダが開かない。
  • NASの電源は入るが、管理画面が開かない。

下記のような状況は、データ復旧が困難であることが大多数を占めます。診断をご希望の方は、お気軽にご来店ください。

  • ハードディスクから異音が出ている。(カチカチ音)
  • Windowsのパソコンで、黒い画面に「Operating System not found」と表示される。
  • パソコンや、外付けHDDの電源を入れても、ハードディスクがまったく回転しない。

フラッシュメモリのデータ復旧難易度

フラッシュメモリに属するメディア(USBメモリ、SDカード、メモリースティックなど)はデータが破損して取り出されることが多く、ハードディスクのトラブルと比較すると、データの復旧率は低いと言わざるをえません。

フラッシュメモリからのデータ復旧の難易度は、お客様自身で判定して頂くことは難しく、障害が発生しました際には、当店にご持参の上、診断をお受けください。キャンペーン中は、無料で診断を承っておりますのでご検討ください。

詳しくは「USBメモリ・SDカード・デジタルカメラデータ復旧」のページをご覧ください。

USBメモリ・SDカード・デジタルカメラデータ復旧

データ復旧のお渡し状態

上記のような復旧対象の媒体によるデータ復旧作業では、お渡しの状況として、フォルダ階層が元通りに復元されるケースと、復元できないケースに分かれます。下記のようなお渡しの状況となる場合がありますのでご了承ください。

  • フォルダ階層も無事、ファイルも無事。(一番幸運なケース)
  • フォルダは破損しているが、ファイル単位では復旧可能。
  • 一部フォルダ破損、ファイル単位では復旧可能。
  • データ自体の破損状態(開けない、開いても文字化け、動画が途中で途切れるなど。)残念ながら破損したファイルは修復できません。

修理のご相談・ご依頼

お気軽にお問合せください。
TEL:03-5812-3221
営業時間:10:00~19:00(月~土)

お問合せ

修理受付場所

パソコン修理をご希望のお客様は、下記の住所までご持参、又は送付いただきます様お願い致します。
お電話等でのご予約無しでご来店の場合でも、その場で無料診断を致しておりますので、お気軽にご来店下さい。
※分解が必要な作業などはお預かり(有償)となります。

〒110-0016 東京都台東区台東3-39-4

地図を見る
© autumn technology.